非営利組織のマーケティング戦略 (第6版)

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  • サイズ A5判/ページ数 798p/高さ 22cm
  • 商品コード 9784474017597
  • NDC分類 335.7
  • Cコード C2033

内容説明

非営利組織(大学・病院・ミュージアム、NPO)と企業および自治体の関わり方を、実践的に導くP・コトラーの最新マーケティング論。官民協働で社会変革を生み出す新しい「知と方法」を、日本の非営利組織に提言。

目次

第1部 顧客志向の展開(非営利マーケティングの成長と発展;顧客中心志向の展開)
第2部 戦略計画と組織(戦略的マーケティング計画;ターゲット顧客行動の理解 ほか)
第3部 資源の開発と組織化(資金の調達;人材の獲得:スタッフ、ヴォランティア、理事 ほか)
第4部 マーケティング・ミックスの策定(組織提供物のマネジメント;ソーシャル・マーケティング ほか)
第5部 マーケティング戦略のコントロール(評価、モニタリングおよびコントロール)

著者等紹介

井関利明[イゼキトシアキ]
千葉商科大学政策情報学部長、大学院政策情報学研究科長、教授。慶応義塾大学名誉教授。社会学博士。1959年慶応義塾大学経済学部卒業。1964年同大学院社会学研究科博士課程修了。1964~66年イリノイ大学留学。1974~75年イリノイ大学客員準教授。1966年以来、慶応義塾大学産業研究所助手、文学部助教授、同教授。1990年慶応義塾大学総合政策学部教授。2000年現職。専攻は行動科学、科学方法論、政策論、マーケティング論
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感想・レビュー

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のんちぇろ

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もう何回か読まないと完全には把握できないと思うが、ターニング・ポイントになるような本だと思った。マーケティングの最終的な目的は、ターゲットの行動を変えること。大事。2014/04/15

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