教えと学びを考える教育心理学

個数:

教えと学びを考える教育心理学

  • ウェブストアに1冊在庫がございます。(2024年03月01日 23時00分現在)
    通常、ご注文翌日~2日後に出荷されます。
  • 出荷予定日とご注意事項
    ※上記を必ずご確認ください

    【ご注意事項】 ※必ずお読みください
    ◆在庫数は刻々と変動しており、ご注文手続き中に減ることもございます。
    ◆在庫数以上の数量をご注文の場合には、超過した分はお取り寄せとなり日数がかかります。入手できないこともございます。
    ◆事情により出荷が遅れる場合がございます。
    ◆お届け日のご指定は承っておりません。
    ◆「帯」はお付けできない場合がございます。
    ◆画像の表紙や帯等は実物とは異なる場合があります。
    ◆特に表記のない限り特典はありません。
    ◆別冊解答などの付属品はお付けできない場合がございます。
  • ●店舗受取サービス(送料無料)もご利用いただけます。
    ご注文ステップ「お届け先情報設定」にてお受け取り店をご指定ください。尚、受取店舗限定の特典はお付けできません。詳細はこちら
  • サイズ A5判/ページ数 212p/高さ 22cm
  • 商品コード 9784472405907
  • NDC分類 371.4
  • Cコード C3037

目次

第1部 発達の理解(発達と教育;認知の発達)
第2部 学習のプロセスと授業づくり(学習の理論;知識の獲得と問題解決;学習への意欲と動機づけ;協働学習;授業のタイプ;個に応じた学びと指導;学習観と学習方略)
第3部 適応と評価(教室の中の人間関係;不適応への理解と指導;発達障がいと特別支援教育;心理アセスメントと心理療法;学び合うコミュニティ;教育における評価)

著者等紹介

魚崎祐子[ウオサキユウコ]
玉川大学教育学部准教授(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。