内容説明
商談・プレゼンから社内ミーティング・日常業務までそのまま使える表現を満載。ネイティブにしっかり伝わる2202フレーズ。
目次
1 アポイントを取る
2 コミュニケーションを深める
3 説明する・プレゼンする
4 意見・考えを述べる
5 交渉する・クレーム・お知らせ
6 社内業務で使う
7 電話・メール・FAX
8 公共機関で使うフレーズ
著者等紹介
コールマン,ビンセント[コールマン,ビンセント][Coleman,Vincent]
翻訳者、札幌市在住。1998年、テキサス州立大学オースチン校アジア文化言語学部日本語学科、美術学部絵画学科を卒業。その後、文科省奨学生として北海道教育大学札幌校に在籍し、日本画制作技法と日本美術史を学ぶ。翻訳会社の海外営業担当を経て、英会話学校の派遣講師として企業でビジネス英語を教える。2006年から札幌大学女子短期大学部で日本美術等の講義を担当するかたわら、法務関連書類やビジネス文書の翻訳・校閲業務を行う(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。