出版社内容情報
初めてスポーツマネジメントを学ぶ学生に向けマネジメントの基礎理論を解説し、スポーツにおける具体的な事象にもアプローチする。
目次
第1章 スポーツマネジメントの基本視点(スポーツマネジメントがめざすもの;スポーツマネジメントの方法)
第2章 マネジメントの基本理論―コンセプチュアルレベル(マネジメント組織の理念;マネジメントと製品論 ほか)
第3章 マネジメント理論とスポーツマネジメント(アクチュアルレベル)(スポーツプロダクト;スポーツ事業論と運動生活 ほか)
第4章 生きたスポーツマネジメントに向けて―トピックスへのマネジメントアプローチ(スポーツの普及・振興をめざして;スポーツビジネスの発展をめざして ほか)