スポーツビジネス叢書
スポーツマーケティング

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  • サイズ B6判/ページ数 267p/高さ 20cm
  • 商品コード 9784469266597
  • NDC分類 780
  • Cコード C3033

内容説明

スポーツを売る仕組みがわかる。多様なスポーツ消費行動の全体を視野にとらえ、その成り立ちを理解するための基礎理論からマーケティングの実際までをあますところなく解説。

目次

第1章 スポーツマーケティングとは
第2章 スポーツプロダクトとは
第3章 概念装置としてのスポーツ消費者
第4章 スポーツマーケティング・プラン
第5章 プロモーション
第6章 スポーツ・スポンサーシップ
第7章 ブランディングとライセンシング
第8章 ITマーケティング
第9章 価格戦略
第10章 スポーツマーケティング・リサーチ
第11章 日本におけるスポーツマーケティングの将来的課題

著者等紹介

原田宗彦[ハラダムネヒコ]
1954年生まれ。京都教育大学卒業、筑波大学大学院修了、ペンシルバニア州立大学大学院博士課程修了(Ph.D.)。フルブライト上級研究員(テキサスA&M大学)を経て、早稲田大学スポーツ科学学術院教授。日本トップリーグ連携機構アドバイザリーボード、Jリーグ経営諮問委員会委員、bjリーグ経営指導委員ほか

藤本淳也[フジモトジュンヤ]
1965年生まれ。鹿屋体育大学卒業、鹿屋体育大学大学院修了。大阪体育大学スポーツ産業特別講座研究員を経て、大阪体育大学准教授。修士(体育学)。日本スポーツ産業学会運営委員会委員、堺市スポーツ振興審議会委員ほか

松岡宏高[マツオカヒロタカ]
1970年生まれ。京都教育大学卒業、大阪体育大学大学院修了、オハイオ州立大学大学院博士課程修了(Ph.D.)。現在、びわこ成蹊スポーツ大学准教授。International Journal of Sport and Health Science(日本体育学会)編集委員、Asian Sport Management Review編集委員ほか(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
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