ゼミナール 現代日本のスポーツビジネス戦略

個数:

ゼミナール 現代日本のスポーツビジネス戦略

  • 提携先に在庫がございます【僅少】
    通常、5~7日程度で出荷されます。
    ※納期遅延や、在庫切れで解約させていただく場合もございます。
    (※複数冊ご注文はお取り寄せとなります)
  • 出荷予定日とご注意事項
    ※上記を必ずご確認ください

    【出荷予定日】
    通常、5~7日程度で出荷されます。

    【ご注意事項】 ※必ずお読みください
    ◆在庫状況は刻々と変化しており、ご注文手続き中やご注文後に在庫切れとなることがございます。
    ◆出荷予定日は確定ではなく、表示よりも出荷が遅れる場合が一部にございます。
    ◆複数冊をご注文の場合には全冊がお取り寄せとなります。お取り寄せの場合の納期や入手可否についてはこちらをご参照ください。
    ◆お届け日のご指定は承っておりません。
    ◆「帯」はお付けできない場合がございます。
    ◆特に表記のない限り特典はありません。
  • ●店舗受取サービス(送料無料)もご利用いただけます。
    ご注文ステップ「お届け先情報設定」にてお受け取り店をご指定ください。尚、受取店舗限定の特典はお付けできません。詳細はこちら
  • サイズ A5判/ページ数 266p/高さ 22cm
  • 商品コード 9784469264302
  • NDC分類 780
  • Cコード C3075

内容説明

Jリーグ、フィットネスクラブ、スポーツショップの経営から多チャンネル時代のソフトとしての将来まで…。産業・経営から見たスポーツの現状と可能性を、現代スポーツビジネスの最前線に立つ11人の著者が平易に解説した初めての実践的スポーツ経営学入門。

目次

序章 長野から2002へ
第1章 Jリーグとスポーツビジネス―『ゼミナール現代日本のスポーツビジネス戦略』によせて
第2章 「スポーツ産業論」への招待
第3章 メディアとスポーツ
第4章 スポーツ用品の製造・販売
第5章 フィットネス産業とは何か
第6章 サービス業としてのテニスクラブ経営
第7章 Jリーグ・鹿島アントラーズのクラブ経営
第8章 広告代理店から見たスポーツ
第9章 企業とスポーツイベント
第10章 日本におけるフルコンタクト格闘技の現状