目次
序章 今日における教科としての体育の本質と授業づくりの課題
第1章 「答えの系統」から「問いの系統」へ
第2章 「できる」と「わかる」と「なかよく」の関係
第3章 「文化への問い」と「子どもへの問い」
第4章 「一人ひとり」と「みんな」
第5章 スポーツの発展的相続人を育てる
第6章 「からだ」と「動き」の基礎を耕す
第7章 「からだ」に問いかけ、対話する
第8章 「からだ」から「文化」をとらえ直す
第9章 「からだ」と「表現」の世界をひらく
終章 これからの体育教育への提言
序章 今日における教科としての体育の本質と授業づくりの課題
第1章 「答えの系統」から「問いの系統」へ
第2章 「できる」と「わかる」と「なかよく」の関係
第3章 「文化への問い」と「子どもへの問い」
第4章 「一人ひとり」と「みんな」
第5章 スポーツの発展的相続人を育てる
第6章 「からだ」と「動き」の基礎を耕す
第7章 「からだ」に問いかけ、対話する
第8章 「からだ」から「文化」をとらえ直す
第9章 「からだ」と「表現」の世界をひらく
終章 これからの体育教育への提言
東京都公安委員会 古物商許可番号 304366100901