Big Fresh Tomato<br> マラソン・ウォッチング―見る、走る、考える

個数:
  • ポイントキャンペーン

Big Fresh Tomato
マラソン・ウォッチング―見る、走る、考える

  • 提携先に在庫がございます【僅少】
    (※複数冊ご注文はお取り寄せとなります)
  • 出荷予定日とご注意事項
    ※上記を必ずご確認ください

    【出荷予定日】
    ■午前0時~午前10時までのご注文は「翌々日~3日後に出荷」
    ■午前10時1分から午後(夜)11時59分までのご注文は「3日~4日後に出荷」

    【ご注意事項】 ※必ずお読みください
    ◆在庫状況は刻々と変化しており、ご注文手続き中やご注文後に在庫切れとなることがございます。
    ◆出荷予定日は確定ではなく、表示よりも出荷が遅れる場合が一部にございます。
    ◆複数冊をご注文の場合には全冊がお取り寄せとなります。お取り寄せの場合の納期や入手可否についてはこちらをご参照ください。
    ◆お届け日のご指定は承っておりません。
    ◆「帯」はお付けできない場合がございます。
    ◆特に表記のない限り特典はありません。
  • ●店舗受取サービス(送料無料)をご利用いただけます。
    【カートに入れる】を選択後に全国店舗の中からお受け取り店をご指定下さい。詳細はこちら
  • ●1,500円以上のご注文で国内送料が無料となります。
  • サイズ B6判/ページ数 214p
  • 商品コード 9784469261219
  • NDC分類 782.3
  • Cコード C0075

内容説明

マラソンは走るのも見るのもおもしろい!最初は誰もが同じスタートラインに並ぶ。しかし、最終的に勝利を得るのはただひとり。途中歩き出す者、脱落していく者…。マラソンは過酷な生き残りレースである。マラソンでは、必ずといっていいほど、“集団”が形成される。初めはいろいろな目標を持った走者で形成される異質集団が、距離、時間を経るごとに、より洗練された勝負師がひしめきあう等質集団へとセレクトされていく。そして、最後に…。本書は、近代マラソンを“集団”という角度から分析していく。技術解説に加えて、心理学的、社会学的立場からも考察を加え、走る楽しさ、観るおもしろさを追求していく。

目次

第1章 マラソンの魅力とは
第2章 近代マラソンの幕開け
第3章 マラソンと集団
第4章 なぜ集団ができるか
第5章 集団の構造
第6章 マラソン集団の社会性
第7章 マラソン・ランナーの特性
第8章 マラソン十科