内容説明
「教材研究 plan→授業準備 prepare→授業 do」教科書を手に取った瞬間から何をすべきか?―児童生徒を確かな学びへ導く授業づくりを詳細に解説。教育実習生からベテラン教師まで、英語教師の新古典!
目次
第1部 英語授業を作る(教材研究 Plan;授業準備 Prepare;授業 Do)
第2部 英語授業を深める(教材研究を深める;授業準備を深める;授業を深める)
第3部 英語授業を磨く(学校種別の特徴と接続;多様な生徒に対応する;アクティブ・ラーニング(主体的・対話的で深い学び) ほか)
著者等紹介
山岡大基[ヤマオカタイキ]
広島大学附属中・高等学校教諭、県立広島大学非常勤講師(英語科教育法)。滋賀県立安曇川高等学校、広島大学附属福山中・高等学校を経て現職
田頭憲二[タガシラケンジ]
東京家政大学准教授。広島県立皆実高等学校、広島大学外国語教育研究センターを経て現職。専門は、教室内第二言語習得。Here We Go!(光村図書)編集委員(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。
-
- 和書
- Four seasons