目次
「知っていること」から「できること」へ
第1部 導入編(音読指導自己診断テスト;音読指導Q&A)
第2部 実践編(各種音読指導法;フォニックスと音読指導;教科書を用いた音読・シャドーイング指導(中学校) ほか)
第3部 理論編(音読・シャドーイングデータの分析手法;音読・シャドーイングを支える理論的背景)
著者等紹介
鈴木寿一[スズキジュイチ]
京都外国語大学教授。神戸市外国語大学英米学科卒業。26年間、4つの公私立の中学高校で本当に生徒のためになる英語授業を実証的に追求。専門は英語教育学。現在、4技能を統合した指導法とその教材、「英語授業自己診断テスト」などの開発に取り組んでいる
門田修平[カドタシュウヘイ]
関西学院大学・大学院教授。神戸市外国語大学大学院修了。博士(応用言語学)。専門は心理言語学、応用言語学(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。