英語語彙指導の実践アイディア集―活動例からテスト作成まで

個数:

英語語彙指導の実践アイディア集―活動例からテスト作成まで

  • 出版社からのお取り寄せとなります。
    入荷までにおよそ1~3週間程度かかります。
    ※商品によっては、品切れ等で入手できない場合がございます。
  • 出荷予定日とご注意事項
    ※上記を必ずご確認ください

    【出荷までの期間】
    ■通常、およそ1~3週間程度

    【ご注意事項】 ※必ずお読みください
    ◆上記期間よりも日数がかかる場合がございます。
    ◆お届け日のご指定は承っておりません。
    ◆品切れ・絶版等により入手できない場合がございます。
    ◆品切れ・絶版等の確認に2週間以上かかる場合がございます。
    ◆「帯」はお付けできない場合がございます。
    ◆画像の表紙や帯等は実物とは異なる場合があります。
    ◆特に表記のない限り特典はありません。
    ◆別冊解答などの付属品はお付けできない場合がございます。
  • 店舗受取サービスはご利用いただけません。

    ●3Dセキュア導入とクレジットカードによるお支払いについて
  • サイズ A5判/ページ数 276p/高さ 21cm
  • 商品コード 9784469245561
  • NDC分類 375.893
  • Cコード C3037

内容説明

「音‐意味‐綴り」を融合させる―学習者のレベルに応じた実践例を多数掲載。異なる場面で繰り返し単語に出会わせる―辞書指導・単語集・多読などでアプローチ。語彙学習の能率を高めるテストを作る―テストの具体例を複数提示。まずは高頻度語を定着させる―基本語約500語のワークシートをCD‐ROMに収録。語彙力の伸びを適切にチェックする―語彙サイズテストをCD‐ROMに収録。

目次

第1章 高まる語彙指導の重要性(新学習指導要領での語彙の量的増加;単語を学習すること ほか)
第2章 語彙指導の実践例(導入のための実践例;定着のための実践例 ほか)
第3章 自律した語彙学習のために(辞書指導;文脈を利用した指導)
第4章 語彙指導の評価(授業での評価;習熟度の評価(一般的な語彙能力の評価))

著者等紹介

相澤一美[アイザワカズミ]
栃木県生まれ。東京電機大学工学部教授。宇都宮大学教育学部英語科卒業。東京学芸大学大学院連合学校教育学研究科修了、博士(教育学)。県立高校に3年、高等専門学校に4年それぞれ勤務

望月正道[モチズキマサミチ]
東京都生まれ。麗澤大学外国語学部教授。東京外国語大学外国語学部卒業。エセックス大学大学院TEFLディプローマ課程修了、エセックス大学大学院応用言語学修士課程修了。私立高校に7年勤務(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。

最近チェックした商品