内容説明
日英両語習得の工夫と成功のポイント、バイリンガルであることのプラス・マイナス。
目次
サタデースクールの運営―手を組んだ親たちの試み
家庭での読字指導は可能か―22家族に見る成功の要因
話しはじめる前の読字学習―最初の200語
子どもの読む能力の発達過程―バイリンガル姉弟の相違点と共通点
2言語・2文化併用の意義―成人バイリンガルの自己観察
帰国子女は英語を保持しているか
日本におけるイマージョン教育
日英両語習得の工夫と成功のポイント、バイリンガルであることのプラス・マイナス。
サタデースクールの運営―手を組んだ親たちの試み
家庭での読字指導は可能か―22家族に見る成功の要因
話しはじめる前の読字学習―最初の200語
子どもの読む能力の発達過程―バイリンガル姉弟の相違点と共通点
2言語・2文化併用の意義―成人バイリンガルの自己観察
帰国子女は英語を保持しているか
日本におけるイマージョン教育