日本語教育の理論と実際―学習支援システムの開発

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  • サイズ A5判/ページ数 212p/高さ 22cm
  • 商品コード 9784469220902
  • NDC分類 810.7
  • Cコード C3081

目次

日本語教育の課題―学習者の多様性に応じて
暫定的なコースデザイン
学習者による学習目標の意識化―ニーズと日本語のレディネス
学習者による学習過程の意識化―学習環境と学習のストラテジ
学習の評価とそのフィードバック(結果重視から過程重視へ;学習の内省記録)
学習者の個人カリキュラム
学習支援システムの開発―リソースセンター
リソース型教材による学習と自己評価
CAIによる学習と自己評価
プロジェクトワークによるコースワークと自己評価
学習者の自律的なカリキュラム・デザインとその運営
学習者の自律的学習と教師の役割
これからの日本語教育―教授法から学習支援システムへ

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