内容説明
セミナーを活用したファン(顧客)作りを徹底解説!
目次
1章 ファンをつくる鍵はセミナー(なぜSNSでのファン化は現実的でないのか;実績がなくても差別化できる「対面」のメリット ほか)
2章 ファンが生まれ続けるセミナーの作り方(セミナーで「知識」を話してはいけない;勉強に逃げる「職人化」の呪い ほか)
3章 すぐに使えるセミナー開催時のテクニック(セミナーは冒頭ですべてが決まる;9割が間違えるアンケートの取り方 ほか)
4章 集客が苦手でもイベントに人を集める方法(実績が少ないなら「他力集客」を活用しよう;人が集まるセミナーテーマとは? ほか)
5章 価値提供しながら稼ぐビジネスモデル(稼げる講師と稼げない講師の致命的な違い;WinWinな価格の考え方 ほか)



