逆転思考のGive採用―学生に選ばれる地方・中小企業の新戦略

個数:
  • ポイントキャンペーン

逆転思考のGive採用―学生に選ばれる地方・中小企業の新戦略

  • ウェブストアに2冊在庫がございます。(2025年05月05日 21時53分現在)
    通常、ご注文翌日~2日後に出荷されます。
  • 出荷予定日とご注意事項
    ※上記を必ずご確認ください

    【ご注意事項】 ※必ずお読みください
    ◆在庫数は刻々と変動しており、ご注文手続き中に減ることもございます。
    ◆在庫数以上の数量をご注文の場合には、超過した分はお取り寄せとなり日数がかかります。入手できないこともございます。
    ◆事情により出荷が遅れる場合がございます。
    ◆お届け日のご指定は承っておりません。
    ◆「帯」はお付けできない場合がございます。
    ◆画像の表紙や帯等は実物とは異なる場合があります。
    ◆特に表記のない限り特典はありません。
    ◆別冊解答などの付属品はお付けできない場合がございます。
  • ●3Dセキュア導入とクレジットカードによるお支払いについて
    ●店舗受取サービス(送料無料)もご利用いただけます。
    ご注文ステップ「お届け先情報設定」にてお受け取り店をご指定ください。尚、受取店舗限定の特典はお付けできません。詳細はこちら
  • サイズ 46判/ページ数 192p/高さ 19cm
  • 商品コード 9784434354304
  • NDC分類 336.42
  • Cコード C2034

出版社内容情報

イマドキの学生は給料や福利では会社を選ばない!

今一つデジタル化についていけない地方の中小企業経営者、欲しい人材の入社辞退に悩む人事・採用担当者向けに、デジタル採用推進サポーターの著者が解決策を提示します。
北陸にIターンしゼロから築いた経験と理論をもとに、地方企業に特化した採用Webマーケティングで、お金をかけずに優秀な人材を確実にゲットする採用戦略を公開する、他に例を見ない採用解説書。
自社にフィットした人材確保を希望する経営者、採用担当者必見!

内容説明

「うちなんて…」と最初から諦めていませんか?!イマドキの学生は給料や福利では会社を選ばない!未だに企業から一方通行「昭和型」情報提供をしていませんか?!採用担当には、若手営業マンを加えて攻めの採用を!「共感・共鳴」が有能な人材を引き寄せる!

目次

Prologue 「共感・共鳴型採用」こそ、地方企業が生きる道 学生は「お金」ではなく、「共感」で企業を選んでいる
1 イマドキの学生は「パーパス」で会社を選ぶ 給与や待遇で引き付ける「コミッション型採用」から、理念で共感を生む「ミッション型採用」へ
2 企業が「選ぶ」時代はとっくに終わっている 「選ばれる」へのパラダイムシフト
3 地方企業のデジタルマーケティング採用術 欲しい人材にピンポイントでアプローチ
4 「与える」選考プロセスが学生の心をつかむ 会社自慢の前にやるべきこと
5 地方のハンディをアドバンテージに変える 「自然が豊かな職場です」は禁句!

著者等紹介

〓平聡[タカヒラサトシ]
専修大学法学部卒業後、海外携帯電話レンタル企業に就職後、株式会社サイバーエージェント創設者・藤田晋氏の書籍に感銘を受け、2006年28歳で同社に中途入社。Webマーケティング、組織の作り方、人材活用を学ぶ。2013年富山県高岡市にIターン移住。2016年地方の中小企業向けに特化したデジタルマーケティングの専門集団・株式会社プロジェクトタネを設立し、社長に就任。現在は石川県、富山県をはじめとし、東京都、愛知県、埼玉県にも拠点を構え、デジタルマーケティングの活用で、中小企業の採用、集客などの経営課題解決のために力を注いでいる(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。

最近チェックした商品