「日本一の工務店」のシンボルハウス戦略

個数:

「日本一の工務店」のシンボルハウス戦略

  • ウェブストアに1冊在庫がございます。(2025年05月24日 01時58分現在)
    通常、ご注文翌日~2日後に出荷されます。
  • 出荷予定日とご注意事項
    ※上記を必ずご確認ください

    【ご注意事項】 ※必ずお読みください
    ◆在庫数は刻々と変動しており、ご注文手続き中に減ることもございます。
    ◆在庫数以上の数量をご注文の場合には、超過した分はお取り寄せとなり日数がかかります。入手できないこともございます。
    ◆事情により出荷が遅れる場合がございます。
    ◆お届け日のご指定は承っておりません。
    ◆「帯」はお付けできない場合がございます。
    ◆画像の表紙や帯等は実物とは異なる場合があります。
    ◆特に表記のない限り特典はありません。
    ◆別冊解答などの付属品はお付けできない場合がございます。
  • ●3Dセキュア導入とクレジットカードによるお支払いについて
    ●店舗受取サービス(送料無料)もご利用いただけます。
    ご注文ステップ「お届け先情報設定」にてお受け取り店をご指定ください。尚、受取店舗限定の特典はお付けできません。詳細はこちら
  • サイズ A5判/ページ数 256p/高さ 21cm
  • 商品コード 9784434340963
  • NDC分類 520.9
  • Cコード C2034

内容説明

多くの情報が手軽に得られる世になったが、質は必ずしも向上していない。とりわけ工務店に向けられたものは社長の求める「本物の事業発展」への本質に乏しい。本書は、そのように感じる工務店経営者のための書である。「日本一の工務店」は「日本一」になる前に「何」をしていたか?「日本一の工務店」で東奔西走した著者が初めて明かす、工務店の在り方を変える秘伝の一冊!

目次

序章 「日本一の工務店」前夜のはなし
第1章 工務店の社長がいちばん聞きたい話
第2章 『指名受注の導線』を持たない工務店が行き詰まる理由
第3章 工務店を「天国」と「地獄」に分かつ『禁断の5ヶ条』
第4章 社長が実践すべき『売れる体制』の作りかた
第5章 競合なし、値引きなしの『不戦勝経営』で次世代へ飛躍する

著者等紹介

吉岡孝樹[ヨシオカタカキ]
神戸のアパレル会社に5年、大阪の総合不動産会社に10年勤務後、自分が住みたいと思えない住宅を顧客に勧める仕事に疑問を持ち、「日本一の工務店」鹿児島の株式会社シンケンの門を叩く。入社後180棟の住まいづくりを通じて数々の「本質」に気づく。2010年著書『家づくりの玉手箱「吉岡さんちの暮らし」』を出版。シンケンで建てた自宅の8年間を記した同書は全国のユーザー、工務店関係者双方から革命的とも言える反響を呼んだ。出版後は、同社の数々の事業立ち上げにかかわり、高く売れる「住まい手の生活価値」とエリアを選ばない『指名受注の動線』の構築手法を体得する。1964年生まれ、近畿大学理工学部卒(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。

感想・レビュー

※以下の感想・レビューは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」によるものです。

Atsushi Mori

1
地方の工務店として参考になる部分もあった2024/10/21

外部のウェブサイトに移動します

よろしければ下記URLをクリックしてください。

https://bookmeter.com/books/21948478
  • ご注意事項

    ご注意
    リンク先のウェブサイトは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」のページで、紀伊國屋書店のウェブサイトではなく、紀伊國屋書店の管理下にはないものです。
    この告知で掲載しているウェブサイトのアドレスについては、当ページ作成時点のものです。ウェブサイトのアドレスについては廃止や変更されることがあります。
    最新のアドレスについては、お客様ご自身でご確認ください。
    リンク先のウェブサイトについては、「株式会社ブックウォーカー」にご確認ください。

最近チェックした商品