小学校教師の専門性に基づく授業構想

個数:

小学校教師の専門性に基づく授業構想

  • ウェブストアに7冊在庫がございます。(2025年05月28日 04時04分現在)
    通常、ご注文翌日~2日後に出荷されます。
  • 出荷予定日とご注意事項
    ※上記を必ずご確認ください

    【ご注意事項】 ※必ずお読みください
    ◆在庫数は刻々と変動しており、ご注文手続き中に減ることもございます。
    ◆在庫数以上の数量をご注文の場合には、超過した分はお取り寄せとなり日数がかかります。入手できないこともございます。
    ◆事情により出荷が遅れる場合がございます。
    ◆お届け日のご指定は承っておりません。
    ◆「帯」はお付けできない場合がございます。
    ◆画像の表紙や帯等は実物とは異なる場合があります。
    ◆特に表記のない限り特典はありません。
    ◆別冊解答などの付属品はお付けできない場合がございます。
  • ●3Dセキュア導入とクレジットカードによるお支払いについて
    ●店舗受取サービス(送料無料)もご利用いただけます。
    ご注文ステップ「お届け先情報設定」にてお受け取り店をご指定ください。尚、受取店舗限定の特典はお付けできません。詳細はこちら
  • サイズ A5判/ページ数 275p/高さ 21cm
  • 商品コード 9784434337123
  • NDC分類 375.1
  • Cコード C1037

目次

第1部 教育課題への対応(令和の日本型授業づくりの基本;小学校における教育方法論;小学校における学校安全)
第2部 各教科等の授業構想(国語科の授業構想の基本的な考え方;社会科の授業構想の基本的な考え方;小学校算数科における授業づくり ほか)
第3部 特別支援教育の授業構想(特別支援教育でのICT活用;小学校における特別支援教育の実践―在籍学級担任と通級担当の連携による「個別最適な学び」の実現;一人一人の教育的ニーズに応じた各教科等の指導―障害のある児童などへの「個別最適な学び」の実現に向けて;特別支援教育の教育制度と実践)