内容説明
本書は、人間の購買心理を実例に出しつつビジネス・婚活に結びつく販売の真髄を解説。著者が個人年間売上1億円、月1千万円以上を継続して達成してきた現場での、ありのままの実体験をリアルに解説。
目次
第1章 始めの一歩(学生時代に出会った『鬼』のNマネージャー;社会人1年目の上司は、元暴走族レディースのヘッド)
第2章 「選ばれる人」の接客(美味しい料理のあとのコーヒーが熱くなければ、お客様のリピートはない;選ばれるお店は、スタッフがじっとしていない;選ばれる人は、喜怒哀楽が豊かでなくてはならない;来店したお客様を、愛しい恋人や大親友だと『思う』;お客様から『このお店の○○さんを知っている』と言われる)
第3章 「選ばれる人」のトーク(いったい、何を話しているのですか?(注意・興味)
商品をつかう喜びを話す(連想・欲望)
選ばれる人の、お声掛けからお見送りまで(比較)
わからない時は、バカになれ(比較・信頼;自信を与える(信頼))
第4章 「選ばれる人」のクロージング(決心・満足)(店舗のスタッフから、一番よく質問されること;もう2度と会うことができない、と思い接する;優しくされると逃げたくなる 引くと、冷静に考える;主導権者や紹介者を軽んじる人は最終的に選ばれません;迷っている場合、デメリットを伝える;お見せするだけの重要性)
第5章 選ばれることについて一緒に考えましょう(選ばれることについて一緒に考えましょう;20代の頃からずっと変わらぬ思い)
著者等紹介
ユカリ[ユカリ]
国内有名アパレルブランドと国内最大級宝飾ブランドの店長を経て、銀座CHANE本店、GUCCIグループ本店の店舗業績改善担当。実践的訓練を施すことにより継続的顧客獲得と売上拡大を達成。その後、Louis Vuittonグループの全国店舗統括総責任者就任。就任期間中、統括全店舗売上150%の売上拡大を実現。2011年ラックヒルズ株式会社を立ち上げ、GUCCIグループの全国直営店舗ミステリーショッパー及びマーケティング調査と、結婚相談室ゆかり縁を運営。2023年、11周年を迎える。連統成婚率優秀賞受賞仲人・2022年(上期・下期)2021年(上期・下期)IBJ AWARD連続受賞。1968年11月29日生福岡県出身。ラックヒルズ株式会社代表取締役。結婚相談室ゆかり縁代表(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
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