顧客からの手紙 トヨタは「鉄」、MINIは「楽しみ」を売っている―もったいない!日本企業が気づいていない経営と戦略問題

個数:
  • ポイントキャンペーン

顧客からの手紙 トヨタは「鉄」、MINIは「楽しみ」を売っている―もったいない!日本企業が気づいていない経営と戦略問題

  • ウェブストアに1冊在庫がございます。(2024年04月30日 13時37分現在)
    通常、ご注文翌日~2日後に出荷されます。
  • 出荷予定日とご注意事項
    ※上記を必ずご確認ください

    【ご注意事項】 ※必ずお読みください
    ◆在庫数は刻々と変動しており、ご注文手続き中に減ることもございます。
    ◆在庫数以上の数量をご注文の場合には、超過した分はお取り寄せとなり日数がかかります。入手できないこともございます。
    ◆事情により出荷が遅れる場合がございます。
    ◆お届け日のご指定は承っておりません。
    ◆「帯」はお付けできない場合がございます。
    ◆画像の表紙や帯等は実物とは異なる場合があります。
    ◆特に表記のない限り特典はありません。
    ◆別冊解答などの付属品はお付けできない場合がございます。
  • ●店舗受取サービス(送料無料)もご利用いただけます。
    ご注文ステップ「お届け先情報設定」にてお受け取り店をご指定ください。尚、受取店舗限定の特典はお付けできません。詳細はこちら
  • サイズ 46判/ページ数 176p/高さ 19cm
  • 商品コード 9784434319693
  • NDC分類 336.1
  • Cコード C0034

内容説明

経営の基礎に戻りましょう。「独自ワオ!」+「顧客・市場理解」。御社の独自ワオ!の源泉を掘り出せば、チャンスがいっぱい!

目次

第1章 背景にあるもの
第2章 イメージの一貫性
第3章 アティテュードを提供
第4章 戦略的な一貫性
第5章 戦略とは何かを考える
第6章 管理はあるが経営がない
第7章 自分を定義し運命をコントロール

著者等紹介

フォーリー,マーク[フォーリー,マーク] [Foley,Mark]
現場重視の戦略家。オーストラリア出身。1993から日本に滞在。物理専攻(ナノテクノロジー)で博士号取得。結局、理科の「広い視野で見て、問う」マインドは「戦略的なマインド」なので、15歳から経営に興味を持って、17歳から特に日本メーカーに注目した。日本で、研究留学、そして、富士通に務めた。現在、実践的なビジネス開発コンサルタントとして、務めている(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。

感想・レビュー

※以下の感想・レビューは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」によるものです。

ブー太郎

0
読みました。言っていることは一貫していて、顧客に感動を与えられないと、販売会社は生き残れないと。その為には、ブランド価値を確立して、守らないといけないと。分かるけどなぁ。でも、そんなに簡単ではないなぁ。2023/10/02

外部のウェブサイトに移動します

よろしければ下記URLをクリックしてください。

https://bookmeter.com/books/20920436
  • ご注意事項

    ご注意
    リンク先のウェブサイトは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」のページで、紀伊國屋書店のウェブサイトではなく、紀伊國屋書店の管理下にはないものです。
    この告知で掲載しているウェブサイトのアドレスについては、当ページ作成時点のものです。ウェブサイトのアドレスについては廃止や変更されることがあります。
    最新のアドレスについては、お客様ご自身でご確認ください。
    リンク先のウェブサイトについては、「株式会社ブックウォーカー」にご確認ください。