内容説明
経営の基礎に戻りましょう。「独自ワオ!」+「顧客・市場理解」。御社の独自ワオ!の源泉を掘り出せば、チャンスがいっぱい!
目次
第1章 背景にあるもの
第2章 イメージの一貫性
第3章 アティテュードを提供
第4章 戦略的な一貫性
第5章 戦略とは何かを考える
第6章 管理はあるが経営がない
第7章 自分を定義し運命をコントロール
著者等紹介
フォーリー,マーク[フォーリー,マーク] [Foley,Mark]
現場重視の戦略家。オーストラリア出身。1993から日本に滞在。物理専攻(ナノテクノロジー)で博士号取得。結局、理科の「広い視野で見て、問う」マインドは「戦略的なマインド」なので、15歳から経営に興味を持って、17歳から特に日本メーカーに注目した。日本で、研究留学、そして、富士通に務めた。現在、実践的なビジネス開発コンサルタントとして、務めている(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。