お客様相談室の教科書―難クレーム対応から消費者志向経営まで

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お客様相談室の教科書―難クレーム対応から消費者志向経営まで

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  • サイズ 46判/ページ数 297p/高さ 19cm
  • 商品コード 9784434294426
  • NDC分類 673.3
  • Cコード C0036

内容説明

お客様対応に関係する方、お客様相談室のマネジャーや室長の方必読の1冊。一人でも多くの方に、お客様相談室の魅力を感じていただきたい。お客様相談室が、社内で最も行きたい自慢の部署となって欲しい。

目次

第1章 お客様相談室を進化させる7つのマインドセット
第2章 メンバーファーストを実践する
第3章 お客様対応の仕組みを構築する
第4章 難クレーム対応
第5章 リスクマネジメントと危機管理に強くなる
第6章 先進的VOC活動
第7章 消費者志向経営の推進を目指す

著者等紹介

齊木茂人[サイキシゲト]
消費者志向経営コンサルタント。齊木総合研究所代表。1961年生まれ。立命館大学法学部卒業後、食品企業に入社。24年間の営業を経て、10年間消費者対応部門に所属。マネジャー、室長、部長職を務める。2020年、消費者志向経営の支援をテーマに独立開業。公益社団法人消費者関連専門家会議会員。12年間で約3,000件を超える苦情対応の実務経験を活かし、お客様対応の基本から難クレーム対応まで実践的支援を実施。また、SDGsにつながる消費者志向経営の推進に向けて、お客様の声を聴く活動、活かす活動の浸透を広く展開。セミナー、研修、講演のこれまで受講者数は約2,400人。最新の企業事例を用いたケーススタディに定評がある(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。

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