内容説明
顧客満足、社員満足、業績向上…を、高度に実現させていく具体戦略!
目次
第1章 中小企業がSDGsに取り組むべき理由
第2章 顧客の共感を呼ぶマーケティングとSDGsの貢献
第3章 「働きがいも経済成長も」を実現する組織づくりの考え方
第4章 中小企業がSDGsに取り組む際の切り口と外せないポイント
第5章 中小企業のサステナブルブランディングで避けたい5つの間違い
第6章 顧客の育成と社員の成長が支える、会社の成功物語のつくり方
著者等紹介
村木則予[ムラキノリヨ]
マインドシェア経営コンサルタント。採用媒体社や広報・IT系企業等でブランディングや人材採用等に関する経験を重ねたのち、中小企業および創業者のコンサルタントとして延べ100社以上の経営を支援。並行して、組織改革の分野の研究を開始し、利益創出に資する組織づくりの要諦を探求。その一つとして手掛けたのが「人材の幸福感と業績が両立する企業の質的研究」。働く人の満足感や幸福感が高く、業績も業界平均以上という企業の共通項を発見し、マス・アイデンティティと名付る(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。