ちょっとしたことで差がつくメールの書き方

個数:

ちょっとしたことで差がつくメールの書き方

  • 提携先に在庫がございます【僅少】
    通常、5~7日程度で出荷されます。
    ※納期遅延や、在庫切れで解約させていただく場合もございます。
    (※複数冊ご注文はお取り寄せとなります)
  • 出荷予定日とご注意事項
    ※上記を必ずご確認ください

    【出荷予定日】
    通常、5~7日程度で出荷されます。

    【ご注意事項】 ※必ずお読みください
    ◆在庫状況は刻々と変化しており、ご注文手続き中やご注文後に在庫切れとなることがございます。
    ◆出荷予定日は確定ではなく、表示よりも出荷が遅れる場合が一部にございます。
    ◆複数冊をご注文の場合には全冊がお取り寄せとなります。お取り寄せの場合の納期や入手可否についてはこちらをご参照ください。
    ◆お届け日のご指定は承っておりません。
    ◆「帯」はお付けできない場合がございます。
    ◆画像の表紙や帯等は実物とは異なる場合があります。
    ◆特に表記のない限り特典はありません。
    ◆別冊解答などの付属品はお付けできない場合がございます。
  • ●3Dセキュア導入とクレジットカードによるお支払いについて
    ●店舗受取サービス(送料無料)もご利用いただけます。
    ご注文ステップ「お届け先情報設定」にてお受け取り店をご指定ください。尚、受取店舗限定の特典はお付けできません。詳細はこちら
  • サイズ 46判/ページ数 185p/高さ 19cm
  • 商品コード 9784434270475
  • NDC分類 670.91
  • Cコード C0030

内容説明

コレさえ覚えればムダな誤解を回避できる!!短く、シンプル、スピーディーなメール術。

目次

第1章 文字の力をメールに活かす技術(「してください」は「していただけると助かります」に;相手のショックを和らげる断り方のメール ほか)
第2章 うっかり地雷を踏まないメールの技術(メールで誤解を避ける基本は「気配り」にあり;「わかっているだろう」でメールを書くことは危険 ほか)
第3章 相手に応じて伝わるメールを送る技術(できる人は相手の性格を分析してメールを送る;世界で最も美しい響きを効果的にメールで使う技術 ほか)
第4章 メールでありがちな失敗を避ける技術(メールでは感嘆符、疑問符を慎み深く使うこと;メールの文面でありがちな言葉の重複を防ぐには ほか)
第5章 できる!と思わせるメールの技術(できる人のメールはいつも結論から入る;読み手の気持ちを第一に考えているメールは、人を動かす ほか)

著者等紹介

亀谷敏朗[カメタニトシアキ]
1984年、中堅ビジネス書出版社だった中経出版に入社。本づくりのかたわらセミナー事業、コンサルティング・ビジネスにも携わる。また、在職中は中小企業から一部上場企業までを横断した、企業内の教育担当者の異業種交流会を主催した。2004年フリーの出版プロデューサーとして独立。主にビジネス書作家のデビューを支援する。支援の一環として、新人作家の原稿づくりのアドバイスを手掛けたことから、改めて伝わる文章の研究を始める(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。

感想・レビュー

※以下の感想・レビューは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」によるものです。

ハザマー

0
愛想のない、伝わらない文章が多いビジネスライクですが、後々の印象、人柄がでるのがメールですね。 感嘆符も気を付けないと。2021/11/29

外部のウェブサイトに移動します

よろしければ下記URLをクリックしてください。

https://bookmeter.com/books/15296168
  • ご注意事項

    ご注意
    リンク先のウェブサイトは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」のページで、紀伊國屋書店のウェブサイトではなく、紀伊國屋書店の管理下にはないものです。
    この告知で掲載しているウェブサイトのアドレスについては、当ページ作成時点のものです。ウェブサイトのアドレスについては廃止や変更されることがあります。
    最新のアドレスについては、お客様ご自身でご確認ください。
    リンク先のウェブサイトについては、「株式会社ブックウォーカー」にご確認ください。

最近チェックした商品