三川版「保幼小連携・接続カリキュラム」の実践―遊びと学びをつなぐ

個数:

三川版「保幼小連携・接続カリキュラム」の実践―遊びと学びをつなぐ

  • ウェブストアに2冊在庫がございます。(2019年11月21日 13時09分現在)
  • 出荷予定日とご注意事項
    ※上記を必ずご確認ください

    【出荷予定日】
    ■ご注文当日 (午前0時~午前10時30分までのご注文)
     または
    ■ご注文翌日 (午前10時31分~午後11時59分までのご注文)

    【ご注意事項】 ※必ずお読みください
    ◆在庫数は刻々と変動しており、ご注文手続き中に減ることもございます。
    ◆在庫数以上の数量をご注文の場合には、超過した分はお取り寄せとなり日数がかかります。入手できないこともございます。
    ◆事情により出荷が遅れる場合がございます。
    ◆お届け日のご指定は承っておりません。
    ◆「帯」はお付けできない場合がございます。
    ◆特に表記のない限り特典はありません。
  • ●店舗受取サービス(送料無料)をご利用いただけます。
    【カートに入れる】を選択後に全国店舗の中からお受け取り店をご指定下さい。詳細はこちら
  • サイズ A4判/ページ数 111p/高さ 30cm
  • 商品コード 9784434261947
  • NDC分類 376.1
  • Cコード C3037

目次

第1章 接続カリキュラムとは(保幼小連携・接続カリキュラムの基本的な考え方;保幼小連携・接続カリキュラムの編成に当たって;アプローチカリキュラムとスタートカリキュラム編成の配慮点;保幼小接続期に求められる保育者・教師の使命(ミッション)
小1プロブレムへの配慮)
第2章 三川版「接続カリキュラム」の全体計画(研究推進の経緯;三川町保幼小連携委員会の全体構想;三川町教育研究所の組織;三川町保幼小連携委員会の年間計画、町内幼稚園・小学校の年間計画;幼稚園教育5領域別「幼少接続カリキュラムの全体構想」)
第3章 三川版「幼小接続カリキュラム」による具体的実践(みかわ幼稚園と東郷小学校の接続カリキュラムの実践;町内小学校の特色ある接続(スタート)カリキュラム
モデル開発プロジェクトにおける幼・小の実践
学習・生活全般での接続プログラム
家庭(保護者)との連携
交流活動の実際)