内容説明
これから求められる知識と技能を40年間の経験を基にまとめた本書は「企業宴会や婚礼宴会の創り方」にも通じるものがあります。
目次
第1章 宴会セールスは「人間関係」で決まる
第2章 宴会セールスのマーケティング
第3章 「スタッフ」を売る
第4章 宴会セールスの営業戦略
第5章 打ち合わせ
第6章 施行当日
第7章 お身体の不自由なお客様への対応
著者等紹介
石井啓二[イシイケイジ]
1943年東京生まれ。國學院大學卒業後、明治記念館に入社。以来、宴会セールスとして現場の最前線で活躍。部長職の後グループ会社株式会社マンネットの代表取締役社長を務める。宗教法人明治神宮理事を歴任。退館後は株式会社学士会館精養軒から社長として招聘され、5年間で抜本的な組織改革を行い、業績を回復させる。現在は(一社)日本ホテル・レストランサービス技能協会のテーブルマナー委員会委員長として「テーブルマナー講師認定」事業を中心にマナーの普及活動に従事。レストランサービス技能士1級。テーブルマナー認定講師、テーブルマナーマスター認定講師。一般財団法人國學院高等学校同窓会代表理事(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
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