- ホーム
- > 和書
- > 教育
- > 教科指導
- > 情報・コンピュータ教育
目次
iPad活用事例(ツールからインフラへ。従来の「枠」を超えた発想で使え!;とことん使い倒す。その先に子どもたちの「成長」が見えてくる!;押し付けはしない。目の前の生徒に「フィット」する学びを!;使うのはあくまで生徒。自ら学ぶ「しかけ」が主体性をつくる! ほか)
メッセージ・対談・座談会(プログラミング教育;玉川大学3年生―先生の卵×ICT;上大野小学校薄井学級―プレゼンテーション×ICT ほか)
iPad活用事例(ツールからインフラへ。従来の「枠」を超えた発想で使え!;とことん使い倒す。その先に子どもたちの「成長」が見えてくる!;押し付けはしない。目の前の生徒に「フィット」する学びを!;使うのはあくまで生徒。自ら学ぶ「しかけ」が主体性をつくる! ほか)
メッセージ・対談・座談会(プログラミング教育;玉川大学3年生―先生の卵×ICT;上大野小学校薄井学級―プレゼンテーション×ICT ほか)