目次
第1章 序論
第2章 カリキュラム開発の組織モデル
第3章 実践事例1(アクション・リサーチ)
第4章 実践事例2(特色のある学校のケーススタディ)
第5章 研究の成果と今後の課題
第6章 結語
著者等紹介
中川英貴[ナカガワヒデキ]
1978年福岡教育大学教育学部中学校課程理科専攻を卒業後、福岡市公立中学校教諭(16年間)を経て、福岡県教育庁義務教育課指導主事(3年間)、福岡市公立中学校教頭(2年間)、福岡市教育センター主任指導主事(4年間)、福岡市教育委員会教職員課主任人事主事(2年間)、福岡市公立中学校校長(10年間)を務める。この間、放送大学大学院文化科学研究科において、小川正人教授(第8期中央教育審議会副会長)のもとで文化科学専攻修了(学術修士)(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。
感想・レビュー
-
- 和書
- デザイン文化の時代