• ポイントキャンペーン

ナチュラル・アドバンテージ―有機農法に学ぶビジネスの持続可能性とローハス企業

  • ただいまウェブストアではご注文を受け付けておりません。
  • サイズ A5判/ページ数 248p/高さ 21cm
  • 商品コード 9784434048937
  • NDC分類 615
  • Cコード C0033

目次

自然に向かって進む
土壌・基盤
育土
自然のエネルギー
堆肥化
有機的相乗効果
サイクルに乗る
多様性による回復力
真の品質
有機への移行
有機的成長のツールキット
三つのヒーリングクライシス
ナチュラル・ステップ

著者等紹介

ヒークス,アラン[ヒークス,アラン][Heeks,Alan]
オックスフォードを卒業後に複数の会社で経験を積む。プロクター・アンド・ギャンブルのマーケティング・グループで仕事を始めた頃から人間の持続性について多くの疑問を持つ。より優れた仕事のやり方を探し出そうと決心して1973年に仕事を離れハーバード・ビジネス・スクールに入学する。卒業後の1985年にカラドンを起業し、イギリスのベスト100企業に育てる。株式公開を機にカラドンを離れ、カラドンで得た資金でウェセックス基金という教育基金を設立し、1990年から130エーカーの有機農場作りを始める。自然生態系を尊重する有機農法に基づき、ビジネスにおける人間の持続性の原則である「ナチュラル・アドバンテージ」を導き出す
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。