内容説明
ホンダ・マルベリー・山九・富士ファイン…21世紀の日本企業は中国という課題をいかに解き、いかなる行動をすべきか?待望の中国ビジネスバイブル登場。
目次
第1章 日本企業の二一世紀新中国戦略(躍進する中国企業の実像;中国経済が世界を、日本を変えた;中国ビジネス勝利の方程式 ほか)
第2章 中国発デフレの実態を衝く(一〇万円を軽く切るパソコンが出て来る理由;画期的なユニクロビジネスモデル;一〇〇円ショップ買い付け都市義烏に集まるバイヤー ほか)
第3章 中国ビジネス勝利の方程式を解く日本企業(中国の市場を開拓する;中国でつくり日本、世界で売る;中国ですき間ビジネスを創る)
-
- 和書
- 7タイプ別交渉術