目次
第1編 本当のお客さんは入居者さん!(選ばれる不動産屋さんには理由がある―不動産屋さんが一番大切にしてほしいこと;「仕組み化」と「おもてなしの心」;「ホスピタリティ×コミュニケーション=アイデア」の方式)
第2編 不動産屋さんと大家さんはパートナーだ!(完璧な不動産屋さんでなくてもいい!―大家さんから絶対的信頼を得るコミュニケーション技術;女性に嫌われる部屋は決まらない!―女性オーナーが語る「心地よい住環境提供と美意識」;海外で暮らして分かった!ITを活用した賃金経営)
第3編 新しい戦略を持って生き残れ!(バス立地でも満室にできる営業方法―皆が幸せになる定期借家契約で満室に!!;外国人の需要を取り込め!―人口減少でも安定経営するための外国人入居法;東日本大震災を経験した私から、皆さんへ伝えたいこと)
第4編 大家さんの一番の悩みはお金だ!(お金の悩みを解決して頼りにされる不動産屋さんになる)
感想・レビュー
-
- 和書
- 世俗の時代 〈下〉