内容説明
税理士事務所には特有のマナーがある!顧問先情報・機密書類の受け渡しとその取扱い、職員が税務調査に臨席する場合の対応、職員が慶弔に所長税理士の代理をする際の心得など、顧客満足度を上げるための1冊!!
目次
イントロダクション これだけは知っておきたい!税理士事務所の特徴(税理士事務所に必要な倫理観;税理士事務所の業務 ほか)
1 税理士事務所のマナー“基礎の基礎”(職場でのマナー;職場での言葉づかい ほか)
2 税理士事務所の日常業務(報告・連絡・相談・確認;関与先への決算等の説明 ほか)
3 税務調査の対応(税務調査とは;税務調詐への事前準備 ほか)
4 関与先とのお付合い(関与先への接し方;慶弔時の対応 ほか)