- ホーム
- > 和書
- > ビジネス
- > 仕事の技術
- > 話し方・コミュニケーション
内容説明
誘いを断りたい、ミスを謝りたい、悪い知らせを伝えなくてはならない…でも、怒られたくない、相手を傷つけたくない、カドを立てたくない…そんなあなたのための、言いにくいことを上手に伝えるメール文例集。
目次
伝える編(環境の変化;反対意見;要求、催促)
断る編(誘いを断る;つきあいを断る;依頼を断る;贈答を断る;同席を断る;サービスを断る;参加を断る)
謝る編(集会時のトラブル;連絡時のトラブル;リカバー)
著者等紹介
木山泰嗣[キヤマヒロツグ]
横浜生まれ。弁護士。上智大学法学部卒、鳥飼総合法律事務所所属、青山学院大学法科大学院客員教授。専門は税務訴訟及び税務に関する法律問題(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。
感想・レビュー
※以下の感想・レビューは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」によるものです。
Tom Zacky
2
常識が無い自分の為に読んでみた(ぇ?w 非常に参考になる。 ビジネスからプライベートまで(しかもママ友との断り方の例文までw)。 自分を振り返って、better、bestの書き方があったなと反省。 良い例、悪い例、かつ、何故か?というポイントまで書いてある。 えぇー!? こんなこと書く人いるの!?っていう笑える例文もあって、笑えるw 一読しても損は無いでしょう^^2012/10/31
月華
2
図書館 例文が具体的で分かりやすかったです。今は全てがメールなのかな、とちょっと思いました。2012/08/05
-
- 洋書
- Optics (5TH)