内容説明
部下の行動・心理を徹底的に分析し、次代に革命的な成果をもたらす営業マネージャー・リーダーに必ず変身できる!―実践する営業心理学を懇切丁寧に解説。
目次
第1章 デジタル時代の営業マネージャーと営業マンとの関係(期待される営業マネージャーの役割;部下の行動変容を促すために ほか)
第2章 こんな営業マネージャーはこの手でいけ!(結果オーライのマネージャーにはこの手でいけ!;気弱なマネージャーはこの手でいけ ほか)
第3章 考え方に左右されるコンディション(営業マンの考え方とコンディション;ポジティブな考え方が体調を良好にする)
第4章 こんな部下をあなたならどうする?!(使命感・責任感の薄い営業マンはどうする;要領だけの営業マンにはこの手でいけ ほか)
著者等紹介
小野寺勇史郎[オノデラユウシロウ]
1955年生まれ。北海道出身。1979年明治大学商学部卒業後、大正海上保険(現三井海上火災保険)を経て、リスクコンサルタントグループを主宰し、1986年より日本コンサルタントグループに所属、現在に至る。現在、人材マネジメント研究所MBO研究室、副部長コンサルタント
深谷治光[フカヤハルミツ]
1935年生まれ。愛知県出身。1959年、マルマンに入社。静岡(営業所)を皮切りに、金沢、広島の各営業所長を経て、大阪支店長に就任。マルマンゴルフ発足と同時に、営業本部を任され、日本全国の販売チャネルを確立するための陣頭指揮をとり、軌道乗せを図った。1977年に、日本コンサルタントグループに転職し、能力開発部長、監査役を経て、現在相談役として営業関係を中心に大手企業から中小企業までを幅広く指導、活躍中
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- 和書
- 番付集成 - 決定版