経営・マーケティングの基礎知識―激変するビジネス環境、だからこそ基本把握に必須のキーワード事典

経営・マーケティングの基礎知識―激変するビジネス環境、だからこそ基本把握に必須のキーワード事典

  • ただいまウェブストアではご注文を受け付けておりません。
  • サイズ A5判/ページ数 271p/高さ 21cm
  • 商品コード 9784426228002
  • NDC分類 335.034
  • Cコード C2034

内容説明

本書は、経営環境、経営戦略、マネージメント、経営組織、管理手法、人事労務、雇用、マーケティング、流通、広告宣伝、会計など、“会社”や“ビジネスマン”をめぐる全ての関連領域から、重要かつ最新のキーワードを厳選してコンパクトに解説しました。

目次

第1章 環境変化と企業の進化
第2章 経営戦略のバリエーション
第3章 組織のしくみ・管理手法
第4章 人事労務と雇用戦略
第5章 情報・マーケティング戦略
第6章 市場の変化・変遷
第7章 流通システムと小売業
第8章 広告環境・広告表現
第9章 財務会計・管理会計
第10章 経営分析と成果の把握

最近チェックした商品