幸せになりたい女性のためのマインドフルネス―自分らしく輝く8週間のプログラム

個数:
電子版価格
¥2,860
  • 電書あり

幸せになりたい女性のためのマインドフルネス―自分らしく輝く8週間のプログラム

  • ウェブストアに2冊在庫がございます。(2024年06月24日 16時44分現在)
    通常、ご注文翌日~2日後に出荷されます。
  • 出荷予定日とご注意事項
    ※上記を必ずご確認ください

    【ご注意事項】 ※必ずお読みください
    ◆在庫数は刻々と変動しており、ご注文手続き中に減ることもございます。
    ◆在庫数以上の数量をご注文の場合には、超過した分はお取り寄せとなり日数がかかります。入手できないこともございます。
    ◆事情により出荷が遅れる場合がございます。
    ◆お届け日のご指定は承っておりません。
    ◆「帯」はお付けできない場合がございます。
    ◆画像の表紙や帯等は実物とは異なる場合があります。
    ◆特に表記のない限り特典はありません。
    ◆別冊解答などの付属品はお付けできない場合がございます。
  • ●店舗受取サービス(送料無料)もご利用いただけます。
    ご注文ステップ「お届け先情報設定」にてお受け取り店をご指定ください。尚、受取店舗限定の特典はお付けできません。詳細はこちら
  • サイズ A5判/ページ数 228p/高さ 21cm
  • 商品コード 9784422116990
  • NDC分類 498.39
  • Cコード C1011

出版社内容情報

多忙な現代女性のためのマイドフルネス入門書。1回10分の瞑想で心を落ち着かせ、自分らしさを取り戻す。趣味に仕事に家事育児、現代女性の生き方は多忙で複雑。多くの女性が持続可能なワークライフ・バランスを見つけられずに苦労している。

マインドフルネスとは「起きていることに振り回されず、静かに落ち着いていられる能力」のこと。10分間の瞑想を1日2回、8週間実践すると、マインドフルネス体験が深まり、忙しくても自分とは何かを見失わずにいられるようになる。

瞑想の音声インストラクションは創元社HPからダウンロードできる。

False

ヴィディヤマラ・バーチ[ヴィディヤマラ バーチ]
著・文・その他

クレア・アーヴィン[クレア アーヴィン]
著・文・その他

佐渡 充洋[サド ミツヒロ]
監修/翻訳

浦谷 計子[ウラタニ カズコ]
翻訳

内容説明

自分に優しくしてますか?マインドフルネスで「気づき」、「行動を変える」と人生が変わります。マインドフルネス瞑想のわかりやすい実践方法に加え、仏教哲学から脳科学、心理学、女性をとりまく社会の現状にいたるまで、コラムや事例が盛りだくさん。楽しく読めて続けられる、マインドフルネス入門書です!

目次

もっと輝くために
マインドフルネスとは?
瞑想の行い方
第1部 身体を愛する(身体を落ち着かせる;身体を受け入れる)
第2部 心の安らぎを得る(心を静める;自分の心を思いやる)
第3部 思いやりで幸せになる(自分のよいところを見つける;他者を愛する ほか)
第4部 日常にマインドフルネスを落とし込む(ストレスよ、さようなら;心が変われば、世界も変わる)

著者等紹介

バーチ,ヴィディヤマラ[バーチ,ヴィディヤマラ] [Burch,Vidyamala]
ニュージーランド生まれ。10代で脊髄を損傷。療養中に瞑想と出会い、心身の苦痛の緩和にマインドフルネスが効果的であることを直感する。イギリスに移住後、痛みや病気を抱える人びと向けにマインドフルネス教育を開始。2004年に設立したBreathworksは現在25カ国で活動を展開するまでに成長している

アーヴィン,クレア[アーヴィン,クレア] [Irvin,Claire]
編集者としてSHEやGraziaなど数々の有名雑誌を手がけるかたわら、フィクションや伝記を発表。現在はコンテンツマーケティング代理店リバーグループでオムニチャンネルのマガジンブランドの開発を担当している

佐渡充洋[サドミツヒロ]
岡山大学医学部医学科卒業。同大学病院麻酔・蘇生科で初期研修後、1999年、慶應義塾大学医学部精神・神経科学教室入局。2005年、ロンドン大学大学院修士課程への留学などを経て、2008年より慶應義塾大学医学部精神・神経科学教室勤務。現在、同教室および同大学ストレス研究センター専任講師。医学博士

浦谷計子[ウラタニカズコ]
埼玉県生まれ。立教大学文学部英米文学科卒業。翻訳家。ヨガ講師(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。

感想・レビュー

※以下の感想・レビューは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」によるものです。

ulanda

2
瞑想とエクササイズやってよかった。落ち着いてる時が増えた感じがします。2019/09/16

ハリネズミ

1
具体的で分かりやすい。集中瞑想(彷徨っている心に気付き戻してやること。気付き→戻すと言う練習をする)観察瞑想(体の中を観察)慈悲の瞑想(自分、他者へ思いやりを)不幸は幸せの5倍記憶に残りやすい。幸せを感じるセンサーを強める為にその日感じた幸せを10個注目する。 ストレスを感じると呼吸が浅くなり酸欠から頭痛、ネガティブ、腰痛肩こりになるので、ストレスを感じたら呼吸を。瞑想で心の持ち方、呼吸法を身につけると体の痛みも減るらしい。2020/02/24

よる

0
続かないこともちょくちょくありましたが、どうにか瞑想プログラムをほぼ完走しました。これからも続けていきたいです。2023/09/09

外部のウェブサイトに移動します

よろしければ下記URLをクリックしてください。

https://bookmeter.com/books/13323941
  • ご注意事項

    ご注意
    リンク先のウェブサイトは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」のページで、紀伊國屋書店のウェブサイトではなく、紀伊國屋書店の管理下にはないものです。
    この告知で掲載しているウェブサイトのアドレスについては、当ページ作成時点のものです。ウェブサイトのアドレスについては廃止や変更されることがあります。
    最新のアドレスについては、お客様ご自身でご確認ください。
    リンク先のウェブサイトについては、「株式会社ブックウォーカー」にご確認ください。