生保会社の経営課題

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  • サイズ A5判/ページ数 130p/高さ 21cm
  • 商品コード 9784419065072
  • NDC分類 339.43
  • Cコード C3033

出版社内容情報

厳しい経営環境に置かれた生保市場の姿を年度ごとに発表される決算報道を通じて解説し、生保市場の変遷を明らかにする。

小藤康夫[コフジヤスオ]
著・文・その他

目次

第1章 2010年―生保の株式会社化をめぐる期待と不安
第2章 2011年―生保業界の活性化策を求めて
第3章 2012年―ソルベンシーマージン比率の見直しと生保の株式投資行動
第4章 2013年1―生保の資産側デュレーションの長期化戦略
第5章 2013年2―変貌する生保業界の業態別シェア
第6章 2014年―日銀の異次元緩和策と生保の資産運用行動
第7章 2015年―経済テキストで学ぶ保険募集ルールの解釈
第8章 2016年1―日銀のマイナス金利政策と生保経営
第9章 2016年2―大手生保による国内外の買収戦略
第10章 2017年―生保予定利率引き下げの影響

著者等紹介

小藤康夫[コフジヤスオ]
1953年10月東京に生まれる。1981年3月一橋大学大学院商学研究科博士課程修了。専修大学商学部教授。商学博士(一橋大学)(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。

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