出版社内容情報
会社の危機対応は、いかに準備すべきか。図解と3.11の事例を交えて、わかりやすく解説。
内容説明
カタチに惑わされない、危機対応の本質がこの一冊に。図解と3.11の事例をまじえ、わかりやすく解説。ISO22301(事業継続管理国際認証規格)も紹介。
目次
序章 弁当箱だけ用意して満足していませんか?
第1章 Briefness―内容を絞ろう
第2章 Briefness―シンプルなマニュアルを作ろう
第3章 Communication―コミュニケーションで初動を乗り切ろう
第4章 People―リーダーシップと現場力を活かそう
最終章 BCPのフレームワーク
著者等紹介
池田悦博[イケダエツヒロ]
アーンスト・アンド・ヤング・ソリューションズ株式会社取締役COO。カリフォルニア大学バークレー校経営学部卒業。アーンスト・アンド・ヤングニューヨーク事務所勤務を経てコンサルティング会社を設立。2010年11月にアーンスト・アンド・ヤング・ソリューションズを立ち上げ、現在に至る。東日本大震災で被災したメーカーや銀行などに対してBCPの見直し支援を行ってきている。アーンスト・アンド・ヤング日本エリア内部監査ソリューション・リーダーも兼務し、経営者の視点に立った内部監査の変革を支援している(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
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