目次
はじめに セミナー講師が人と企業を輝かせる!
第1章 セミナーは自分を売り込まなくても売れるツール
第2章 セミナーは教育エンターテイメント
第3章 セミナー会社に自分を売り込む方法
第4章 仕事が殺到する講師ブランドをつくる方法
第5章 一流講師になるためにスキルを磨く方法
第6章 継続的に講師の依頼が来る方法
第7章 セミナー講師で生き残る方法
おわりに セミナー講師はすばらしい仕事です!
著者等紹介
茅切伸明[カヤキリノブアキ]
慶應義塾大学卒業後、(株)三貴入社。婦人服部門を担当し、ショップ店長として売上を3倍以上に伸ばし、次々と不採算店を再生する。その後、(株)日本エル・シー・エー入社。税理士向けコンサルティング・研修業務に携わる。平成1年に住友銀行グループ住友ビジネスコンサルティング(株)(現三井住友銀行グループSMBCコンサルティング(株))入社。18年間、セミナー事業部にてセミナーの企画、運営に携わる(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。