中京大学大学院ビジネス・イノベーションシリーズ<br> 経営学の逆説―経営論とイデオロギー

個数:

中京大学大学院ビジネス・イノベーションシリーズ
経営学の逆説―経営論とイデオロギー

  • 出版社からのお取り寄せとなります。
    入荷までにおよそ1~3週間程度かかります。
    ※商品によっては、品切れ等で入手できない場合がございます。
  • 出荷予定日とご注意事項
    ※上記を必ずご確認ください

    【出荷までの期間】
    ■通常、およそ1~3週間程度

    【ご注意事項】 ※必ずお読みください
    ◆上記期間よりも日数がかかる場合がございます。
    ◆お届け日のご指定は承っておりません。
    ◆品切れ・絶版等により入手できない場合がございます。
    ◆品切れ・絶版等の確認に2週間以上かかる場合がございます。
    ◆「帯」はお付けできない場合がございます。
    ◆画像の表紙や帯等は実物とは異なる場合があります。
    ◆特に表記のない限り特典はありません。
    ◆別冊解答などの付属品はお付けできない場合がございます。
  • 店舗受取サービスはご利用いただけません。

    ●3Dセキュア導入とクレジットカードによるお支払いについて
  • サイズ A5判/ページ数 278p/高さ 22cm
  • 商品コード 9784419052416
  • NDC分類 335.1
  • Cコード C1034

出版社内容情報

組織の維持・運営の本質を探る経営学がイデオロギー的側面に気づかなければ、既存組織の経営の在り方を肯定し、現状を追認するだけの経営学へと堕してしまう「逆説」が生じる。

目次

序章 実と虚
第1章 経営論
第2章 企業論
第3章 産業論
第4章 国民論
第5章 起業論
終章 経営学

著者等紹介

寺岡寛[テラオカヒロシ]
1951年神戸市生まれ。化学会社、地方自治体などをへて、中京大学イノベーション研究科教授。経済学博士(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。

最近チェックした商品