出版社内容情報
体系化された確かな営業力強化の方法論。三菱UFJリサーチ&コンサルティングの著者が豊富な経験により培った手法を解説。実用的かつ汎用性の高い読み物。
内容説明
高度化する顧客の要求にいかに応えるか!?業務内容を可視化し「お客様との交渉より、社内での交渉や資料作りのほうがよほど大変…」な状況を打開する。
目次
第1章 営業を考える(いま、営業現場で起きていること;従来どおりの営業 ほか)
第2章 計画を強化する(営業の悪循環からの脱出;営業戦略の策定 ほか)
第3章 体制を強化する(営業インフラの構築;死に至る組織の病 ほか)
第4章 人を強化する(営業の価値観の変化;商談を進める ほか)
著者等紹介
畦地裕[アゼチユタカ]
三菱UFJリサーチ&コンサルティング株式会社コンサルティング事業本部チーフコンサルタント。1962年生まれ。関西学院大学法学部卒業。大手機械メーカー、大手電材メーカー、大手建材メーカー、国内独立系コンサルティングファーム、国内大手メーカー系シンクタンクなどを経て、2001年より現職。国内外の各種企業に対し、戦略立案・営業力強化等のテーマを軸にした「実践的」なコンサルティングを手がけている
永野和雄[ナガノカズオ]
三菱UFJリサーチ&コンサルティング株式会社コンサルティング事業本部チーフコンサルタント。大手私鉄、米国系コンサルティングファームなどを経て2001年より現職。企業や自治体の業務改善、経営戦略策定、マーケティング、組織改革等のコンサルティングを手がけている。立教大学兼任講師(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。
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