探求 メジャーブランドへの道

個数:

探求 メジャーブランドへの道

  • ウェブストアに1冊在庫がございます。(2025年06月04日 22時10分現在)
    通常、ご注文翌日~2日後に出荷されます。
  • 出荷予定日とご注意事項
    ※上記を必ずご確認ください

    【ご注意事項】 ※必ずお読みください
    ◆在庫数は刻々と変動しており、ご注文手続き中に減ることもございます。
    ◆在庫数以上の数量をご注文の場合には、超過した分はお取り寄せとなり日数がかかります。入手できないこともございます。
    ◆事情により出荷が遅れる場合がございます。
    ◆お届け日のご指定は承っておりません。
    ◆「帯」はお付けできない場合がございます。
    ◆画像の表紙や帯等は実物とは異なる場合があります。
    ◆特に表記のない限り特典はありません。
    ◆別冊解答などの付属品はお付けできない場合がございます。
  • ●3Dセキュア導入とクレジットカードによるお支払いについて
    ●店舗受取サービス(送料無料)もご利用いただけます。
    ご注文ステップ「お届け先情報設定」にてお受け取り店をご指定ください。尚、受取店舗限定の特典はお付けできません。詳細はこちら
  • サイズ B6判/ページ数 173p/高さ 20cm
  • 商品コード 9784419044640
  • NDC分類 675
  • Cコード C2034

出版社内容情報

「モノを売りたい」「お客様に好感をもたれたい」「世界の企業と戦っていきたい」……。その願いを実現するための「実力を伴う強いブランドの構築方法」を、事例とイラストでわかりやすく解説!

内容説明

「モノを売りたい」「お客様に好感をもたれたい」「世界の企業と戦っていきたい」…。実力を伴う強いブランドを構築できたなら、その願いはきっと実現できます。多くの実績を持つブランディング専業ファーム・グラムコ社の代表である著者が、その豊富な経験を踏まえて、ブランドの基本コンセプトのつくり方や、具体的な構築方法を、事例とオリジナルイラストでわかりやすく伝えます。

目次

第1章 どうしていま、ブランドなのか?!
第2章 ブランド形成の3大要件とは?そしてBIとは?
第3章 ブランド体験と、そのコンタクトポイントとは?
第4章 ブランドの構造とは?ワンブランドとマルチブランドとは?
第5章 ブランドデザインとは?クリエイティブブランディングとは?
第6章 インターナルブランディングとは?ブランドブックとは?
第7章 実践。ブランディング道場
付録 グラムコ定期ブランド調査・2004年版(抜粋)

著者等紹介

山田敦郎[ヤマダアツロウ]
1953年(昭和28年)兵庫県神戸市生まれ。1976年慶応義塾大学法学部を卒業。日本楽器(現ヤマハ)嘱託としてデザインを学び、大学在学中に企業イメージをデザインする組織を立ち上げる。1976年総合商社の丸紅に入社。欧・北アフリカでの海外研修、海外駐在を経験。1987年同社を退職後、CIとブランディングを手がけるグラムコ株式会社を設立。現在まで同社代表取締役。現在日本CI会議体幹事。日本グラフィックデザイナー協会正会員。手掛けたCI・ブランディングは100を超え、実務の第一人者としてグラムコをわが国を代表するブランドコンサルティングファームに育成する
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。

最近チェックした商品