現代商学―商業・流通の課題と戦略

個数:
  • ポイントキャンペーン

現代商学―商業・流通の課題と戦略

  • ウェブストアに1冊在庫がございます。(2016年12月06日 04時08分現在)

    【出荷予定日】(お取り寄せを除く)
    ■午前0時~午前10時30分までのご注文は「当日出荷」
    ■午前10時31分~午後(夜)11時59分までのご注文は「翌日出荷」
    ■医学系書籍のご注文は「翌日~3日後に出荷」

    【ご注意事項】 ※必ずお読みください
    ◆在庫数は刻々と変動しており、ご注文手続き中に減ることもございます。
    ◆在庫数以上の数量をご注文の場合には、超過した分はお取り寄せとなり日数がかかります。入手できないこともございます。
    ◆事情により出荷が遅れる場合がございます。
    ◆お届け日のご指定は承っておりません。
    ◆「帯」はお付けできない場合がございます。
    ◆特に表記のない限り特典はありません。

    ●店舗受取サービス(送料無料)をご利用いただけます。
    【カートに入れる】を選択後に全国店舗の中からお受け取り店をご指定下さい。詳細はこちら
  • ●この商品は国内送料無料です。
  • サイズ A5判/ページ数 177p/高さ 22cm
  • 商品コード 9784419042950
  • NDC分類 670.1

内容説明

商業・流通は、かつてない変革の時代を迎えている。本書は、基本理論を分かりやすく解説した上で、その実態に迫る。さらに、21世紀における商業・流通の課題と戦略とは何かを明らかにした。

目次

第1章 小売機構と小売経営
第2章 卸売業と卸売機構
第3章 商的流通
第4章 物的流通
第5章 流通情報システム
第6章 わが国における商業の新展開

著者紹介

西田安慶[ニシダヤスヨシ]
東海学園大学経営学部・大学院経営学研究科教授。愛知産業大学経営学部、近畿大学通信教育部非常勤講師。滋賀大学経済学部卒業。専攻、商学、マーケティング論、消費者教育。学会活動、日本消費者教育学会常任理事。日本消費経済学会理事。日本学術会議商学研究連絡委員会委員。社会活動、名古屋市消費生活審議会委員。名古屋市中央卸売市場運営協議会委員

城田吉孝[シロタヨシタカ]
名古屋文理大学情報文化学部教授。愛知学院大学商学部非常勤講師。愛知学院大学大学院商学研究科博士課程単位取得。専攻、マーケティング論、流通論。学会活動、日本商業学会中部部会幹事。日本広告学会研究プロジェクト委員。日本消費者教育学会中部支部常任委員。社会活動、愛知県祖父江町商工会まちづくり委員会委員長