内容説明
商業・流通は、かつてない変革の時代を迎えている。本書は、基本理論を分かりやすく解説した上で、その実態に迫る。さらに、21世紀における商業・流通の課題と戦略とは何かを明らかにした。
目次
第1章 小売機構と小売経営
第2章 卸売業と卸売機構
第3章 商的流通
第4章 物的流通
第5章 流通情報システム
第6章 わが国における商業の新展開
著者等紹介
西田安慶[ニシダヤスヨシ]
東海学園大学経営学部・大学院経営学研究科教授。愛知産業大学経営学部、近畿大学通信教育部非常勤講師。滋賀大学経済学部卒業。専攻、商学、マーケティング論、消費者教育。学会活動、日本消費者教育学会常任理事。日本消費経済学会理事。日本学術会議商学研究連絡委員会委員。社会活動、名古屋市消費生活審議会委員。名古屋市中央卸売市場運営協議会委員
城田吉孝[シロタヨシタカ]
名古屋文理大学情報文化学部教授。愛知学院大学商学部非常勤講師。愛知学院大学大学院商学研究科博士課程単位取得。専攻、マーケティング論、流通論。学会活動、日本商業学会中部部会幹事。日本広告学会研究プロジェクト委員。日本消費者教育学会中部支部常任委員。社会活動、愛知県祖父江町商工会まちづくり委員会委員長
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。