現代商学―商業・流通の課題と戦略

個数:

現代商学―商業・流通の課題と戦略

  • 提携先に在庫がございます【僅少】
    通常、5~7日程度で出荷されます。
    ※納期遅延や、在庫切れで解約させていただく場合もございます。
    (※複数冊ご注文はお取り寄せとなります)
  • 出荷予定日とご注意事項
    ※上記を必ずご確認ください

    【出荷予定日】
    通常、5~7日程度で出荷されます。

    【ご注意事項】 ※必ずお読みください
    ◆在庫状況は刻々と変化しており、ご注文手続き中やご注文後に在庫切れとなることがございます。
    ◆出荷予定日は確定ではなく、表示よりも出荷が遅れる場合が一部にございます。
    ◆複数冊をご注文の場合には全冊がお取り寄せとなります。お取り寄せの場合の納期や入手可否についてはこちらをご参照ください。
    ◆お届け日のご指定は承っておりません。
    ◆「帯」はお付けできない場合がございます。
    ◆画像の表紙や帯等は実物とは異なる場合があります。
    ◆特に表記のない限り特典はありません。
    ◆別冊解答などの付属品はお付けできない場合がございます。
  • ●3Dセキュア導入とクレジットカードによるお支払いについて
    ●店舗受取サービス(送料無料)もご利用いただけます。
    ご注文ステップ「お届け先情報設定」にてお受け取り店をご指定ください。尚、受取店舗限定の特典はお付けできません。詳細はこちら
  • サイズ A5判/ページ数 177p/高さ 22cm
  • 商品コード 9784419042950
  • NDC分類 670.1
  • Cコード C1063

内容説明

商業・流通は、かつてない変革の時代を迎えている。本書は、基本理論を分かりやすく解説した上で、その実態に迫る。さらに、21世紀における商業・流通の課題と戦略とは何かを明らかにした。

目次

第1章 小売機構と小売経営
第2章 卸売業と卸売機構
第3章 商的流通
第4章 物的流通
第5章 流通情報システム
第6章 わが国における商業の新展開

著者等紹介

西田安慶[ニシダヤスヨシ]
東海学園大学経営学部・大学院経営学研究科教授。愛知産業大学経営学部、近畿大学通信教育部非常勤講師。滋賀大学経済学部卒業。専攻、商学、マーケティング論、消費者教育。学会活動、日本消費者教育学会常任理事。日本消費経済学会理事。日本学術会議商学研究連絡委員会委員。社会活動、名古屋市消費生活審議会委員。名古屋市中央卸売市場運営協議会委員

城田吉孝[シロタヨシタカ]
名古屋文理大学情報文化学部教授。愛知学院大学商学部非常勤講師。愛知学院大学大学院商学研究科博士課程単位取得。専攻、マーケティング論、流通論。学会活動、日本商業学会中部部会幹事。日本広告学会研究プロジェクト委員。日本消費者教育学会中部支部常任委員。社会活動、愛知県祖父江町商工会まちづくり委員会委員長
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。

最近チェックした商品