• ポイントキャンペーン

管理会計学テキスト (第2版)

  • ただいまウェブストアではご注文を受け付けておりません。
  • サイズ A5判/ページ数 381p/高さ 22cm
  • 商品コード 9784419034085
  • NDC分類 336.84
  • Cコード C1063

内容説明

従来の章でもできるだけ新しいテーマについても触れるようにし、例えば、価値連鎖分析、バランスト・スコアカード、そしてEVAなども取り入れるようにしている。また初版の各章での不十分なともろを補い、分かり易くしている(第2章を追加したのもこのためである)。

目次

管理会計とは
原価の諸概念
短期利益計画
予算管理
価格決定
事業部制会計
原価維持―標準原価計算
原価改善
ABCとABM
バックフラッシュ・コスティングとスループット会計〔ほか〕