付加価値創造のロジスティクス

個数:

付加価値創造のロジスティクス

  • 出版社からのお取り寄せとなります。
    入荷までにおよそ1~3週間程度かかります。
    ※商品によっては、品切れ等で入手できない場合がございます。
  • 出荷予定日とご注意事項
    ※上記を必ずご確認ください

    【出荷までの期間】
    ■通常、およそ1~3週間程度

    【ご注意事項】 ※必ずお読みください
    ◆上記期間よりも日数がかかる場合がございます。
    ◆お届け日のご指定は承っておりません。
    ◆品切れ・絶版等により入手できない場合がございます。
    ◆品切れ・絶版等の確認に2週間以上かかる場合がございます。
    ◆「帯」はお付けできない場合がございます。
    ◆画像の表紙や帯等は実物とは異なる場合があります。
    ◆特に表記のない限り特典はありません。
    ◆別冊解答などの付属品はお付けできない場合がございます。
  • 店舗受取サービスはご利用いただけません。

    ●3Dセキュア導入とクレジットカードによるお支払いについて
  • サイズ A5判/ページ数 228p/高さ 22cm
  • 商品コード 9784419031862
  • NDC分類 675.4
  • Cコード C1034

内容説明

「コストダウンから、付加価値創造へ」「ターミナルや倉庫から、流通センターへ」「物を忘れた都市から、人と物のための都市へ」の三点を中心に、ロジスティクスや物流に焦点をあて、基本的な考え方を整理した。

目次

第1章 ロジスティクスと物流
第2章 ロジスティクスを取りまく環境の変化
第3章 ロジスティクスと技術革新
第4章 商品の高付加価値化と流通プロセス機能
第5章 流通センターの必要性と内容
第6章 流通センターの特性
第7章 都市の物流システムと流通センター

感想・レビュー

※以下の感想・レビューは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」によるものです。

たこ焼き

6
民間分門が主語の物流と、社会全体の物流の定義は微妙に違う。前者は物流に関連するすべての活動で主語はに荷主、後者は輸送・荷役・情報に特化しており公共的な観点も入ってくるので主語は物流業者と公共部門である。市場について理解ができており、需要を作り予測ができると信頼される業者が交渉力を持つ。(小売りか卸か生産者かではない)その交渉力が物流サービスのオーナーになれる。量と質が大きい注文をしてくれる人が市場における主導権を持つ。卸売りの立ち位置がなくなった場合、限定するか機能を拡充するかで生き残るしかない2025/02/12

外部のウェブサイトに移動します

よろしければ下記URLをクリックしてください。

https://bookmeter.com/books/2152537
  • ご注意事項

    ご注意
    リンク先のウェブサイトは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」のページで、紀伊國屋書店のウェブサイトではなく、紀伊國屋書店の管理下にはないものです。
    この告知で掲載しているウェブサイトのアドレスについては、当ページ作成時点のものです。ウェブサイトのアドレスについては廃止や変更されることがあります。
    最新のアドレスについては、お客様ご自身でご確認ください。
    リンク先のウェブサイトについては、「株式会社ブックウォーカー」にご確認ください。

最近チェックした商品