内容説明
本書は、まず、貿易活動とマーケティングの国際化の進展の概要、グローバル・マーケティングの基本理念について考察し、次に国際市場への進出プロセス、また異文化コミュニケーションの重要性について詳述。そして、マーケティング・ミックス戦略の実際として、製品・価格・流通経路・プロモーションについて、グローバルな視点から考察を行った。最後に、国際化と法的規制として、主要国における貿易や直接投資などに関わる法的規制の実際をまとめた。
目次
第1章 貿易活動とマーケティングの国際化
第2章 グローバル・マーケティングの基本理念
第3章 国際市場への進出プロセス
第4章 異文化コミュニケーションの重要性
第5章 マーケティング・ミックス戦略
第6章 国際化と法規制
-
- 和書
- 宇宙万象 〈第4巻〉