企業と管理の理論 (第2版)

企業と管理の理論 (第2版)

  • ただいまウェブストアではご注文を受け付けておりません。
  • サイズ A5判/ページ数 252p/高さ 23X16cm
  • 商品コード 9784419010706
  • NDC分類 335.1

内容説明

本書は、経営学を「企業と管理の理論」として原理的に把握し、企業と管理に対する理論的かつ現実的な問題意識のもとに、その体系的な展開を試みるものである。

目次

第1章 経営学の対象
第2章 経営管理論の展開
第3章 企業と組織行動
第4章 経営戦略
第5章 資本主義企業の発展
第6章 企業の多国籍化
第7章 現代の日本企業
第8章 企業の社会問題と社会的責任
第9章 日本的マネジメント
第10章 リスク・マネジメント

最近チェックした商品