内容説明
本書は企業の“経営企画”にたずさわる部門の部・課長の方々のために、高度情報化社会にむかう経済態勢のなかで、企業を成長させ、安定させるための情報関連企画を作成する知識と手法を示したものである。
目次
第1章 情報・企画問題の基本的取り組み方
第2章 情報資源管理への対応と問題解決策
第3章 情報技術の進歩への対応と問題解決策
第4章 情報ネットワーク化への対応と問題解決策
第5章 デシジョン・メーキングと“個”の情報管理問題解決策
第6章 経営戦略への対応と問題解決策
本書は企業の“経営企画”にたずさわる部門の部・課長の方々のために、高度情報化社会にむかう経済態勢のなかで、企業を成長させ、安定させるための情報関連企画を作成する知識と手法を示したものである。
第1章 情報・企画問題の基本的取り組み方
第2章 情報資源管理への対応と問題解決策
第3章 情報技術の進歩への対応と問題解決策
第4章 情報ネットワーク化への対応と問題解決策
第5章 デシジョン・メーキングと“個”の情報管理問題解決策
第6章 経営戦略への対応と問題解決策