新しい商標と商標権侵害―色彩、音からキャッチフレーズまで

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新しい商標と商標権侵害―色彩、音からキャッチフレーズまで

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  • サイズ A5判/ページ数 610p/高さ 21cm
  • 商品コード 9784417016540
  • NDC分類 507.26
  • Cコード C3032

内容説明

いかに商標権侵害を回避するか。産業構造審議会・新しいタイプの商標WG委員を務めた著者が、2015年施行改正商標法の要点を解説!これからの商標権侵害の判断手法を見通す1冊!

目次

第1章 伝統的商標と商標権侵害(商標権侵害の要件;商標の類似 ほか)
第2章 新しい商標と商標権侵害1(キャッチフレーズ商標;スローガン商標 ほか)
第3章 新しい商標と商標権侵害2(改正商標法の概要;色彩のみからなる商標 ほか)
第4章 新しい商標の国際的保護(商標制度の国際比較;意匠制度の国際比較 ほか)
第5章 グローバル企業のブランド戦略(日本における商標実務―新しい商標、残す商標、捨てる商標;グローバルな商標実務 ほか)

著者等紹介

青木博通[アオキヒロミチ]
1959年埼玉県飯能市生まれ。1981年中央大学法学部法律学科卒業、日本弁理士会意匠委員会委員長、同商標委員会委員長、同不正競争防止法委員会委員長、アジア弁理士協会本部意匠委員会共同議長、商標法条約外交会議及びハーグ協定外交会議出席、北海道大学大学院法学研究科客員教授、筑波大学大学院ビジネス科学研究科企業法学専攻非常勤講師、産業構造審議会臨時委員(新商標)を歴任。現在、ユアサハラ法律特許事務所パートナー弁理士、アジア弁理士協会本部理事、国際弁理士連盟日本協会理事、日本商標協会理事、金沢工業大学大学院客員教授、文化ファッション大学院大学非常勤講師(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。

感想・レビュー

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おとなり

0
専門書でついて行けなかった部分多々だったので、立ち読み程度で気になる部分のみ読みました。似てるかどうかの基準に一般の人のアンケートも採用されてるんですね。2015/09/01

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