内容説明
21世紀へのマーケティングの再生。マーケティングの手詰まり現象が指摘される中で、いま、新たなマス・マーケティングの再構築が行なわれている。21世紀に向けて急速に進むマーケティングルネッサンスの方向は?
目次
1章 マーケティングの再生
2章 マーケティング対応の変遷
3章 マス・マーケティングの再構築
4章 ターゲットの再考によるマスの形成
5章 コミュニケーション戦略の再構築
6章 ダイレクト・コミュニケーションの確立
7章 ニューテクノロジーと商品開発
8章 人が潤う商品開発の新システム
9章 メーカーの新業態開発への挑戦
10章 新流通戦略とその考え方
11章 情報ネットワークの構築によるマスの形成
12章 ブランド戦略の再構成
13章 企業組織としての対応―マーケティング・カンパニーの組織条件