出版社内容情報
クリエイティブディレクター水野学が主宰する「good design company」の20年の仕事を振り返る、初の作品集クリエイティブディレクター水野学が主宰する「good design company(以下gdc)」は2018年で設立20周年を迎えます。
gdcはこれまで数々の企業ブランディングを手がけながら、グラフィックデザインや広告デザインなどジャンルを問わず、
広くブランディングの領域を拡張し、独自のデザイン哲学を築いてきました。
本書はその膨大な仕事の軌跡をヴィジュアル中心に紹介するgdc初の大型作品集です。
熊本県公式キャラクター「くまモン」や、中川政七商店、相鉄グループなどgdcの代表的な仕事を軸に、時系列で作品を掲載。
gdcの仕事を振り返るとともに、国内のデザインやブランディングの流れを垣間見ることのできる一冊です。
*本書は2018年10月18日(木)までクリエイションギャラリーG8にて開催中の「good design company 1998-2018」展の連動企画です。
■目次
はじめに
目次
INTRODUCTION
INTERVIEW 水野学 good design companyの20年とこれから
WORKS
branding / logotype / advertising / poster / book/CD
CREDIT
関連書籍一覧
************************************************************
はじめに
目次
INTRODUCTION
INTERVIEW 水野学 good design companyの20年とこれから
WORKS
branding / logotype / advertising / poster / book/CD
CREDIT
関連書籍一覧
水野 学[ミズノ マナブ]
編集
アイデア編集部[アイデアヘンシュウブ]
編集
内容説明
gdc20年の仕事と特別インタビューを一挙収録。過去20年の日本のデザインやブランディングの流れを垣間見れるgdc初の大型作品集。
目次
INTRODUCTION
INTERVIEW 水野学―good design companyの20年とこれから
WORKS(branding;logotype;advertising;poster;book/CD)
感想・レビュー
※以下の感想・レビューは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」によるものです。
yoshi
ヒコ
QUO
-
- 電子書籍
- 魔石グルメ 9 魔物の力を食べたオレは…