セイン先生の絵を見てこたえる かんたん接客英会話―イメージトレーニングできるから、もうあせらない!

  • ただいまウェブストアではご注文を受け付けておりません。
  • サイズ B6判/ページ数 223p/高さ 19cm
  • 商品コード 9784416715802
  • NDC分類 673.3
  • Cコード C0082

出版社内容情報

デイビッド・セインによる接客英会話の入門書。豊富なイラスト入りでリアルなシミュレーションができる。

2020年東京オリンピックを控えて訪日外国人が増えています。
ふだんから英語を学んでいる方も、そうでない方も、
実用的な英会話をマスターするなら今!

本書は接客・接遇にかかわる職業の方に必須の英文フレーズを、
信頼できるネイティブと接客のプロがタッグを組み、厳選しました。

あいさつや案内、トラブル対応など、業種に関係なく必要とされる基本のフレーズは、
状況説明+イラスト+日本語文から瞬時に英文を作りだすトレーニングで構成されていますので、
臨場感を伴ったリアルなシミュレーションができ、現場ですぐに役立ちます。

その他業種別の必須フレーズや単語、自分・相手が知らないことを、
簡単な英語で説明したり、質問するための「言い換え」トレーニング、
緊張で「頭が真っ白」にならないための、最低限覚えておくべきフレーズなどを収録しており、
はじめての方でも安心して取り組んでいただけます。

接客のプロによる様々なアドバイスも収録。
本書でおもてなしの基本を身につけましょう!

【著者紹介】
デイビッド・セイン:米国出身。社会学修士。日米会話学院などでの豊富な教授経験を活かし、数多くの英会話関係書籍を執筆。英語を中心に、さまざまな企画を実現する、有限会社エートゥーゼットを主宰。著書に『日本人のちょっとヘンな英語』(アスコム)、『ネイティブが教える英語の語法とライティング』(研究社)、『英文法 ネイティブが教えるとこうなります』(NHK出版)など100点以上、累計300万部を越える書籍を刊行。

内容説明

基本フレーズ+業種別フレーズで、さまざまな業種に対応!

目次

1 トレーニングをはじめる前に
2 「頭が真っ白」にならないために覚えておきたい必須フレーズ
3 おもてなしの基本フレーズ
4 業種別頻出フレーズ・単語
5 知らない単語も説明できる言い換えトレーニング
6 パッと見てわかるイラスト単語集
付録・POPフレーズ集

著者等紹介

セイン,デイビッド[セイン,デイビッド] [Thayne,David A.]
米国出身。社会学修士。日米会話学院などでの豊富な教授経験を活かし、数多くの英会話関係書籍を執筆。英語を中心に、さまざまな企画を実現する、有限会社エートゥーゼットを主宰

岩瀬敦智[イワセアツトモ]
経営コンサルタント。経営管理修士(MBA)。法政大学大学院イノベーション・マネジメント研究科兼任講師。流通科学大学非常勤講師。早稲田大学エクステンションカレッジ講師。大手百貨店を経て、コンサルティング事務所を設立。小売業の従業員教育、経営戦略・マーケティング戦略策定、売場オペレーション改善が専門(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。

最近チェックした商品